忍者ブログ

FF11芝鯖で生活中の後衛バカ黒歴史です♪                        (*'ω')青猫75/赤猫75/白猫75/黒猫67

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    日曜恒例リンバス行ってきました、ハイるるです('∇')

    nekoblog77.jpg
     初めてのロイヤル装備のPT戦だったわけですが。

     体感的に報告。



    通常、レリックを持ち合わせていないσ( ̄∇ ̄;)は

    弱体等はエラント着ていたのですが、代わりのロイヤルについて。ちょこっと。

    「ファストキャスト&魔法命中」を付加したのですが、感じたことは

    「ファストキャスト+5」・・・・・・ホントについてる?Σ(゚ロ゚;)


    て、感じぃ。

    変わりに「魔法命中+3?」は

    かなりの高確率でレジ塞げました。

    まあ、たぶんAF胴のほうが弱体スキルUPなのでそっちのほうがいいかもですが

    総合的にロイヤル勝ちかなぁと。

    NEの大鳥に対して、エラント→サイレスだと4割程度の成功率ですが

    ロイヤル→サイレスだと8割の成功率!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

    赤魔の弱体装備はしばらくロイヤルになりそうです。ワタシはw



    ついでに近況。

    過去クエ放置。。。まあ9月まで時間あるだろうし。

    2垢目。。。がんばってます。とりあえず赤75/白37が目標。メインのPLとして護衛していただきたいのでw







    PR

    あルルですにゃん('∇')

    昨日よーやく追加ミッションクリアしましたぁ!

    失敗1回。2回目はフレのマイっちに誘われて、挑戦しましたw

    nekoblog70.jpg
     負けたら、デルクフ1層~10層30制限登り。。。

     ヽ(`Д´#)ノ




    作戦は簡単。思ったらより楽勝でした。

    編成 モモ白赤吟コ

    モンクさん2人で魅了ごとに交代する感じ。このとき、魅了された人は寝かせ(担当吟)。

    白はひたすら、ハートオブソラスでケアル。

    コと吟は通常のPTプレイと同じです。コの人はコピー処理も担当。

    赤はサポ暗で敵のガⅢ系をスタン。あまり頻度高くないですね。。。それよりも魅了が・・・・・・。

    まあ、こんな感じで回していけばよゆーで勝てます。

    nekoblog73.jpg
     んで。ロイヤルダンゴトGET!

     ('Д')<姫だよっ!ついに姫装束キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!

     わたしは今は冒険者だけど、昔はミスラ皇女なのよね。。。

    ちなみに。

    付加は「ファストキャスト&魔法命中」です。

    理由は赤レリックがないのと、AF1を最近着ないから。

    総括:FFメインテーマはいい。以上



    nekoblog59.jpg
      おまけ。過去クエグレイプニル集め。

     出ないわよ。フラスコ。どこなのよ。フラスコ

     ( ´△`)アァ-でねぇ。。。

    今回のVU過去クエについて。

    オーッホッホッホ!!ルルです('∇')

    私の師匠であり尊敬する大魔道士シャントット様が今回も現れましたね~w

    nekoblog51.jpg

    このシーンを見たときはもう。。。シャントットさまぁーーーーー

    思わず叫びましたさ、ええ。


    今回もお師匠さまの活躍にこうご期待です(*´Д`*)


    さて。追加クエのほうですが、

    ようやく最初の試練である欠片集め終了しました。

    日光の欠片:ジャグナーのオークからのドロップ。
    月光の欠片:パシュハウのクゥダフからのドロップ。
    星彩の欠片:メリファトのヤグードからのドロップ。

    ぶちゃっけ人多いから大変。。。でも報酬ほしい。。。(´¬`)

    |ω・)。oO(まだ決まってない。優柔不断なワ・タ・シ。

    で、次の試練は赤・青・緑の欠片集め&NMとなるわけですが、、、また収集ですかにゃ。。(´・ω・`)

    いよいよ待望の大型アップデートなわけですにゃーね!

    あ、どうもルルです。

    朝方ちょこーと、お仕事に行く前に白魔法をラバオで購入して

    ジュノ下層で追加イベント!早速見てきました。

    なかなか神秘的なオープニングにゃねぇ♪

    nekoblog48.jpg
    『石の見る夢』~ヴァナ・ディール最終・・・・・Σ(´д`)

    最終・・・・・・え~~っと(´д`)

    ヽ(`Д´)ノ読めねぇょ!ネコ馬鹿にすんにゃ!!!

    orz

    とりあえず追加シナリオのほうはアイテム集めみたいなので、じっくりやるとします。

    過去連続クエについては、またヾ(・ω・o) ォィォィ。たぶんこっちのが早くやるつもりです。


    >>赤魔道士

    コンポジャー

    命中アップ、再詠唱時間延長。加えて自身にかける強化ステータスの持続時間延長。

    • Lv50から使用できる。リキャスト5分。効果時間2時間。
    • 再詠唱時間の延長の対象となるのは魔法・呪歌・忍術全て。
    |ω・)。oO(ぶっちゃけソロ&PLするときは最強かと。ただリフレ回しは時間管理があるので微妙

    >>白魔道士

    新魔法&ハートオブソラス/ハートオブミゼリ

    ・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

    エスナ以外の使い勝手がまったく不明です。。。

    ハートオブソラスのケアル系蓄積後の小ストスキがメインかなぁ。

    ハートオブミゼリのダメージ記録って・・・・・あの。。基本後衛なんですが。。。白魔。

    PT中に死にかけろ、、、と?


    >>今回の一番目玉である追加シナリオ報酬

    ヌエボコセレーテ
    (Nuevo Coselete)
    75 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 戦ナ暗侍竜
    ロイヤルルダンゴト
    (Royal Redingote)
    防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 白黒赤吟召学
    マルクワルドコル
    (Mirke Wardecors)
    防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI5 モシ獣狩忍青コか踊
    • 以下の追加性能から2つを選択して上記防具に付与できる。
      同じオーグメントを2つ付与することはできません。
      命中+10 ストアTP+4 モクシャ+4 クイックドロー使用間隔-5
      攻+10 敵対心+5 ペット:命中+15 飛命+15
      飛命+10 敵対心-5 ペット:攻+15 飛攻+15
      飛攻+10 ファストキャスト効果アップ +5 ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
      回避+10 よびだす使用間隔-15 ペット:ダブルアタック+2 クリティカル+2
      魔法命中率+4 スナップショット+5  
      魔法攻撃力アップ+4 二刀流効果アップ+3
      ダブルアタック+2 契約の履行使用間隔-4
      クリティカルヒット+3 召喚獣維持費-2
    迷う。。。かなり。。。

    青メインなら、マルクワルドコルに二刀流効果アップ+ファストキャスト効果アップor命中+10

    赤メインなら、ロイヤルルダンゴトにファストキャスト効果アップ+魔法命中率+4とかもいいかも。。



    How do you like Finalfantasy?

    |ω・)。oO(こんばんわ。ルルです⇒「大泉洋」的な感じで

    花粉症は一向によくなる気配すらないこの時期。。。みなさんはどうお過ごしでしょうか?

    今日は先日なぜか開かれたルルイエコレクション、略して「ルルコレ」

    ついてお話しましょう♪

    nekoblog32.jpg
     仲良いお友達3人でのスリーショット!('Д')





    装備かわいいねぇーという話からアレヤコレヤとファッションショーに☆彡

    普段殺伐とした内容の多いFFで、こういうのは心温まりますデスよ('∇')

    元々私は機能性よりもビジュアル重視で装備を集めていたのですが、

    最近はめっきりだったので、また火がつきましたw




    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]